人生についてかんがえてみた

自分の生き方や趣味について、気の赴くままに文字を綴っていきます。

スタバの最新作「イチゴフラぺ」を飲んでみた。

皆さんこんにちは!ちひろです。



私が大好きなものの一つに、スターバックスコーヒーがあります。そう、言わずと知れたスタバです。



f:id:chihironro:20190412213748j:plain



スタイリッシュな机とゆったりしたソファー、おしゃれな音楽、落ち着いた照明、コーヒーの香りとバリスタたちの歓迎の声が行き交う店内…




スタバは自分の家では作ることの出来ない豊かな雰囲気を作り出してくれます。



そんなスタバで今大人気なのが、「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」です。


f:id:chihironro:20190412214310j:plain



な…長い…

 

名前から既にイチゴずくしですね。



イチゴをテーマにしたフラペチーノは毎年発売されていますが、今年も例年通り大ヒット商品になっています。

 

 

f:id:chihironro:20190412182425j:plain

 



 

2019年の特徴は、レッドとホワイトの二種類の味が選べること。


どちらを選ぶかによって味の楽しみも異なります。

 


今日は2つでどんな違いがあるのか飲み比べてみました! 




まずはレッド。


f:id:chihironro:20190412214153j:plain


「あ。イチゴ。」


これが最初の一口目の感想です。

フラペチーノの部分はかき氷のようなシャーベット状で、ザクザクとした食感が楽しめます。


そしてイチゴの果肉!

ストローから次々と氷かけのイチゴが口に飛び込んで来ました。


これでもか!という程の量のイチゴです。


おいしいです。おいしすぎです…泣




続いてホワイト。


f:id:chihironro:20190412214210j:plain



レッドとは違い、クリーミーで甘さのあるフラペチーノです。


そして相変わらずの大量のイチゴ。


そしてホワイトでは、サクサクとしたマカロンが印象的です。



こちらはなめらかな舌触りで、ミルク感を味わうことが出来ます。



レッドとホワイトでは、味も食感も大きな違いがありました。




レッドは、よりシャーベット状に近い味わいです。マンゴーパッションティーフラペチーノのようなジューシーなフラペチーノが好きな人に特におすすめです。



そしてホワイトはクリーミー

キャラメルフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノのようなミルク感が好きな人に特におすすめです。




そして両者に共通するのが、大量のイチゴ。


まさにイチゴずくしなフラペチーノでした。



個人的にはホワイトの方が好きかなあ…




サイズはトールのみで、税抜き640円と少々お高めですが、飲んでみる価値は十分あると思いますよ。



皆さんもぜひ飲んでみてください!